気功、ヨーガ、スポーツインストラクターなどになられる方は、運動が好きだから。楽しいから始める。という方も多いです。

 

または、、、

 

自分自身が病んでしまい、それを改善した時、同じ悩みを抱える方、苦しんでいる方を助けてあげたい、、、

そんな思いで始められる方も多いです。ご自身の経験や体験談から始められたり、、、

 

「伝わる力」を付けていく上で大切なことは「自分自身の軸をつくる」ことです。伝えようとするものがなければ、人に何かが伝わることはありません。

 

軸がフラフラしていると、色々なものに振り回されてしまい、仕事もうまく回らなくなっていきます。手段に囚われやすくなるのです。

何より、、、あなた自身が疲弊してしまいます。

 

インストラクターに限らず、セラピスト、看護師、ケアマネなど医療に関わる方、健康に関わる方は誰かの為にという方が多いです。

 

だからこそ、それをしっかりと言語化して、目に見えるようにしてあげることをお勧めしています。それが、自分自身の軸となっていくことでしょう。

 

「軸」が出来ると、色々な「手段」に振り回されなくなる、囚われなくなっていきます。

 

気功、ヨーガ、ピラティス、西洋医学、東洋医学、ホメオパシー、武道、、、

 

それらはあくまで手段。

 

健康法やトレーニング方法は様々ありますが、大事なことはそれをすることではなく、それらを通じて、どのように生活が変化していくのか?

 

人生に影響を与えるのか?どんな感情を満たしてあげるのか?

 

そこに繋がっていくことが何より大切となっていきます。

 

今の仕事を始めようとした理由は何ですか?

今のあなたの想いは何ですか?

その想いでどのように社会に還元していきますか?

 

よかったら考えてみてください(^^)

 

それを人に話せるようにしていくあなた軸ができてくることでしょう。

 

読んでいただきありがとうございました☆

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう