こんにちは。“要支援でも健康寿命100歳”を応援する、気功整体師の奥野浩史です。

 

56歳の私が人生で初めて、電車で席を譲られた経験から得た気づきをお届けする3回シリーズの、今日は2回目。

 

「必要なのは受け入れる力」

 

私が席を譲られた瞬間、一瞬フリーズしました。

 

だって、自分が席を譲られるなんて、夢想だにしなかったことですから。

 

でも、席を譲ってくれた女子中学生から見たら、私は自分の親よりも歳上、祖父母世代に近いわけですね。

 

自分のことは自分が一番知っている。自分なりのイメージがある。でも周りから見たら、その人なりのイメージを持っている。

 

自分は社会の中で「このように貢献したい」という思い・夢がある。

 

でも周りからは、あなたに違う役割を期待しているのかもしれない。

 

あなたの思いを無しにしましょう、ということではもちろんありません。

 

周りから求められている役割を素直に受け入れてみませんか?という提案です。

 

周りの気配、流れの中で、自然にあなたが収まる空間がある。

 

ジグソーパズルのワンピースみたいに。

 

それに逆らわずに素直にはまってみると、あなたの意外な能力が発見できるかも。

 

「受け入れる力」があなたの可能性を大きく広げてくれます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう